昭和区民祭り

毎年10月の最終日曜日に鶴舞公園で昭和区民祭りが行われます。
今年は10月25日に行われました。
会場は大きく分けて3つのエリアに分かれています。
1:奏楽堂を中心とした踊り、音楽を披露するエリア
2:噴水塔を中心としたイベント、体験コーナー
3:会場入り口を中心としたフリーマーケットコーナー

我々は、2の体験コーナーにブースを出させていただきました。他にも警察、昭和土木事務所、保健所、更生保護等公的な機関がブースを出していました。

例年衛生士学校の学生さんにお手伝いをいただき、来場者にガムをかんでいただき咬合力がどの程度あるのか調べました。
歯科相談コーナーも設置し相談に応じました。

天気がよく幅広い年齢の方から相談を受けました。

かかりつけの先生に診療の時に聞けないとか、こんな事を聞いていいのかとか不安に思っている事も多くあるようです。

少しでも皆さんのお口の健康の向上に協力できたら幸いです。


写真は歯科相談を受けた後に内容を記録している時のものです。左隣は衛生士学校の学生さんが、ガムを使った咬合力チェックをしている状況です。
昭和区技工士会は指の型を石膏模型にして、模型を鉛筆に着けています。
P1000168.jpgIMG_4841.jpgDSC_1119.jpg

DSC_1157.jpgDSC_1161.jpg

 
Comment(0) Trackback (0)
Trackback URL:ボットからトラックバックURLを保護しています